チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

推しのラジオ

 


どうもリョウスケです

 


2023年7月6日木曜日

天気 はれ

 

 

f:id:kryo428:20230708184345j:image

 

どうしても聴きたい帯のラジオ番組がある。

月曜から木曜まで

お昼に二時間生配信されている。

 


このラジオはわたしにとって心の癒しだ。

パーソナリティーの声とその人の話し方

広範囲に選曲された知らない音楽たち

耳寄りな情報と、

日々ラジオの向こうで頑張る推しの存在。

 


これまで一日だって欠かさず聴いてきた。

気づくともうかれこれ三年目である。

 


こうなってくると聴きたいという欲求よりも

聴かなくてはいけないという

謎の使命感が芽生えてくるから不思議だった。

 


本来ならラジオは聴ける時だけ聴けばいいはず。

ところが、そうそう毎日

リアルタイムで聴けるものではない。

聴けない日はタイムフリー機能を利用することで、

1日も穴を空けずに聴くことができる。

そのため酷い週はタイムフリーに追われてしまい

一週間前の配信を

一週間後に慌てて聴いたりするので、

リアタイできたとしてもタイムフリーを優先し

タイムフリーに追われる形で、

毎日必死に欠かさず聴くなんてこともよくある。

 


正直これが結構しんどい、、、

 


だからそのしんどい気持ちを癒すため、

わたしは推しのラジオを欠かさず聴く。

欠かさず聴くからやっぱりしんどい。

しんどいから、

欠かさず、またラジオを聴いて、、、

 


ふとそこで、あれ、これ矛盾してんじゃない?

と気づくが、だけどやっぱりやめられない。

 


推しとはそういうもんだとわたしは思っている。