チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

旅の準備

 


どうもリョウスケです

 


2023年3月6日月曜日

 


はい、決めました。もう、決めました。

今年も行きます。旅に出ます。

 


これまでいつも、

5月に出発していた旅だった。

理由はまだ寒かったから、

というのと、

準備にやたらと時間がかかったから。

 


でも今年はいつもと違う。

既にほとんどの準備が終わっている。

 


必要な物はだいたい全部揃ったし

自転車の整備もほとんど全部終わったし

あと残すは心の準備だけ。

寒さの方は、

日中なら3月でも暖かそうだし

夜は例の最強の寝袋がある。

服装さえ工夫すればまず問題ないはず。

 


準備は万端。

あと残すは心の準備だけ、、、

 


今月中に行くよ。

絶対行くよ。必ず行くよ。

とか言いつつ、

行けなかったとしても許してね。

大丈夫! 行ける行ける。

きっと絶対行けるはず。

あれも買ったし、これもやったし

 


だからそう、あと残すは心の準備だけ。

心の、心の、、、


それが一番問題なんだよなあ。