チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

本が完成しました。

 


どうもリョウスケです

 


ご報告があります。

この度、わたしのブログ「チャリ旅日記」が書籍化しました。

 

f:id:kryo428:20221007162113j:image
ドン!

 


本の内容は旅一年目のブログを書籍用に改稿したものです。

「とんでもなく面白いから是非読んでみて!」

なんて胸を張ってお届けできる自信がないので、あくまで素人が金に物を言わせて本を作ってみました程度にハードルを下げてお届けしたいと思います。

 


苦節2年。プラス、

旅しながらの確認作業

 


大変だった。本を作るってこんなに大変だとは。間違っても旅をしながら並行してやることじゃなかった。それでも完成した。

いまは完成品を捲りながら、ここはこうした方が良かったなとか、あそこはああした方が良かったなとか、反省会は完成した現在も延々と尽きません。

 


一つ分かったことは、完璧を目指して作ったところで完璧なものは作れない。

そもそも漠然とした完璧に近づけようとしたところで確認する度に形を変えて立ちはだかるから、一度納得できたとしても、次に確認した時にはなんだか違うような気がして、一向に完成することがないということ。

 


未完成品というわけではないけれど、

これがいまの自分にできる限界なのだと受け止めるしかないようです。

 

 

 

たくさん作ったのでたくさんの人に読んでほしい。恥ずかしいのでこっそり感想を伝えてくれると尚嬉しい。

本を作るということ。自分にとっていい経験になったとひとまずはホッとしています。

 

 

 

追伸

読んでほしいと思う人にはそのうち問答無用で送りつけます。時には突然訪ねて行って無理やり本を押し付けて帰ります。

もしこんな愚にもつかない本を暇つぶしにでも読んでやろうと思う人がいたら、どうか連絡をください。無償で送りたいと思います。


尚、自費出版なのでブックオフでは売れません。びた一文金にはなりませんが、貴重な本棚の一部を占領することにはなります。

ただ本としてのクオリティは高いので、本棚に並んでいても違和感はないと思うのでご了承ください。


それらすべてを考慮した上で読んでみたいと思ってくださる善良な人がいましたら連絡をください。めちゃくちゃ嬉しくて、このために頑張ってきたんだと感謝します。


それぐらい想いがたくさん詰まっています。出来栄え云々は読んでくれた人にすべて託します。感想は怖いけど逃げずにすべて受け止めます。

とにかく読んでほしいとそれだけを強く強く望む次第です。

 


メールアドレス「kinori428@gmail.com

Twitterアカウント「@kryo428」