チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

スーパーヒューマンへの道

 


どうもリョウスケです

 


旅56日目

2022年7月23日土曜日

天気 晴れ

鹿児島[種子島鹿児島市

 


降りた瞬間そこは別世界だった。

ビルが並び、店が並び、車がたくさん走り、、、


離島とは全然異なる風景が広がっている。

 


昨日散々述べたコンビニなんて鹿児島市には腐るほどあって、

もうしばらくはこの痒いところにいつでも手の届く生活が続きそうだとほっとする。

 

 

 

あと一週間後には今度はいよいよ沖縄である。

沖縄もまたいくつか離島を巡れたらと

思ってはいるが、

コンビニのない生活に不安を覚える現在は、

それも少し迷いがあった。

 


ああ情けない、、、。

 


もう少し強く生きよう。

どこでもどんな環境でも鋼の心で

生きていけるだけの

強靭な精神を手に入れたい。

 


最終的なわたしの目標は

無人島で生活できるだけの知識と精神と肉体を兼ね備えた

スーパーヒューマンになることである。

 


今のままだったら無人島どころか

コンビニのない山奥にある孤立した村でさえ

生きていける自信がない。

 

 

そんな柔でどうするのだ!

この旅もまたスーパーヒューマンになるための修行だと思って

日々精進する所存である。

 

 

と言いつつ、

今日は鹿児島に戻ってきたということで、、、

ネカフェでエンジョイだ!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:kryo428:20220726200818j:image

鉄砲を作る人たち


f:id:kryo428:20220726200811j:image

鹿児島発祥のこれ。結構おいしい。クセになる味


f:id:kryo428:20220726200814j:image
f:id:kryo428:20220726200825j:image

こうやって見ると本当に平たい。けど自転車で横断すると想像よりも坂道を上る必要がある。


f:id:kryo428:20220726200821j:image

鹿児島に戻ってきた時の桜島。いつもよりモクモクしてるなと思っていたら、次の日に大きめの噴火があった。鹿児島にいるとあまり実感として沸きにくかったが、現地では避難措置も取られているそうである。