チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

出発の日

 


どうもリョウスケです

 

 

 

2022年5月17日

大阪→福岡[泉大津門司港

 

 

 

出発の日。

泉大津から門司港まで

 


明日から久しぶりに旅が始まろうというのに、

気持ちがまだ浮ついている。

本当にわたしはこれから自宅を離れて

過酷な旅をするのだろうか、、、

にわかにまだ実感が湧いてこない。

明日になれば、

また実家のベットで寝ているような気がする。

 


でもきっとそれは気のせいだ

明日から不毛とも言える旅がまた始まるのである。

 


風呂はよくて三日に一度

基本的に野宿生活

飯はカップ麺か菓子パンで

常に不安定な自転車を一日に何十キロと漕いで

走り続けるーー

 

それがこれからやろうとしている

新しい日常である。

 


船が動き始める

明日の朝には九州にたどり着く。

 


出発直前に自転車がパンクしていたことに気がついた。

なぜこのタイミングなんだ!?

とさっそく絶望感を味わっているところだ。


九州にたどり着いて

まず最初にやることはパンクの修理である。

 


・・・頑張ろう。

明日からまた、

2年ぶりの不毛な旅が始まるのだ。

 

 

f:id:kryo428:20220517181821j:image
f:id:kryo428:20220517181909j:image

一番安い相部屋にしたのに

誰もいなかった。