チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

布団で寝たよーーそんな話

とうもリョウスケです

 


旅91日目

北海道(知床)

天気 また雨か

 


久しぶりに昨日は布団で寝たよ

何ヶ月ぶりだろう。

布団で寝る、、あたりまえのことがどれほど偉大なことか

寝袋で、公園のベンチで、ネットカフェのマットの上で、

いまなら大概の所でなら何処でも寝れる自信がある。

でもやっぱり布団は良い

寝心地が違う

腰にまったく負担がからなくて、くるまった時の温もりが心地イイ

あまりに久しぶり過ぎてすっかり忘れていた

この感覚。

 


布団って、

寝返り打っても痛くないんだね、、(。-_-。)

 


慣れたとはいえ、やっぱ辛いんだなあ、

野宿。。

風邪だけは引かないように

気をつけようと思う。

 

 

 

リョウスケ

 

 

f:id:kryo428:20180911194027j:image

至高の一杯、、らーめん

普段はご当地食として有名でない限りらーめんは食べない。でも我慢できないじゃない

知床にある有名なお店で、過去にミシュランにも掲載された経歴を持っている。

ミシュランがなんぼのもんかは知らないし、掲載される基準なんて物もよく分からないが、

この店のらーめんはかなり美味しかった。

豚骨ベースの塩らーめん。肉厚のあるチャーシューが乗っかる。スープは何杯飲んでもしつこくなく喉を流れていく

麺の太さも太過ぎず細過ぎず好みの太さと柔らかさだった

うん、やっぱらーめん好きだわ!