チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

仙台といえば、、

どうもリョウスケです

 


旅49にち

宮城(遠刈田温泉→仙台)

天気 晴れ

 


仙台!!

仙台といえば伊達政宗

f:id:kryo428:20180726092658j:image


カッコいいね。馬とか乗って

ただちょっとカッコ良過ぎません?!

こういうのを見ると、ホントか?と疑いたくなるのは心が歪んでいるからか

確かに凄い人ではあったかもしれないが

昨今キャラクターとかで美化され過ぎてて

本物はどうなのかと気になる

 


そして仙台城

f:id:kryo428:20180726092826j:image
f:id:kryo428:20180726092822j:image
f:id:kryo428:20180726092829j:image


青葉山と呼ばれる山にあったことから青葉城とも呼ばれていた。

いまでは殆ど何も残っていないが

カッコ良過ぎる伊達政宗銅像と仙台を一望できる景色だけでも

なかなか見応えがある。

f:id:kryo428:20180726092923j:image
f:id:kryo428:20180726092926j:image

仙台城から見た仙台の風景

 


そしてそして仙台のご当地グルメといえば

f:id:kryo428:20180726093008j:image

牛タン!!

いや~旨かったよ~

仙台では牛タン定食が主流で

定食には麦ご飯とテールスープが一緒に付いてくる。

これが牛タンによく会っていて

美味しい。

牛タンも柔らかくて独特の食感がクセになる

少し値段は高いが

仙台に来る機会があと何回あるだろうと考えたら

やはりいま食べておきたいご当地グルメである。完食!!

 


リョウスケ

 

 

f:id:kryo428:20180726093217j:image

ズンダシェイク
f:id:kryo428:20180726093210j:image

仙台市博物館
f:id:kryo428:20180726093213j:image

日本のフィギュアスケート発祥の地