チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

足の痛みが割と深刻かもしれない

どうもリョウスケです。

 

旅11日目

静岡

天気 晴れ

 

今日の目的は一つ

浜松餃子を食す!!!

 

事前に店は調査済みで

浜松では超がつく有名店の石松という店

なんでも浜松に餃子を広めた

発祥の店らしく

いまだにお客が絶えない人気店だとか

 

そこまで言われたら行くしかない

朝8時に出発し、

休憩を挟みつつ3時間後

ようやく到着!

 

そして餃子を注文し出てきたのがこちら

f:id:kryo428:20180525203813j:image

浜松餃子の特徴として

多いのが餃子が円形状にお皿に盛られ

中心にもやしが添えられた形

このスタイルを最初に始めたのもここ石松屋さんらしい。。

 

食べた感想は

とにかく美味い! それだけ!!

割とキャベツが多いからかヘルシーで何個でもいけちゃう

15個入りもペロリである

特性のタレも美味

想像してたより遠く疲れたけれど行って良かったと心底感じた。。。

 

そして今日はまだ時間もあるので、

100名城が一つ掛川城

f:id:kryo428:20180525221048j:image

豊臣秀吉の家臣である山内一豊さんが築いた城

二百年ほど前に

地震による影響で倒壊したものの

数十年前に新しく建て直され今に至る。

中も鉄筋ではなく

しっかりと木で建てられており

細部まで当時を細かく再現されている

f:id:kryo428:20180525221012j:image

やっぱりお城は木でできている方が趣きがあっていいとつくづく思う

鉄筋は何か違うよなー(´-ω-`)

あのお城とかあのお城とかあのお城とか

 

リョウスケ

 

f:id:kryo428:20180525221145j:image

f:id:kryo428:20180525221504j:image

f:id:kryo428:20180525221245j:image

この角度で富士山が見えるらしい