チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

強右衛門と書いてスネエモンと呼ぶ

どうもリョウスケです


旅9日目
愛知
天気 雨

 

初めて雨が降った。
ツライ、冷たい、
雨対策は割と万全
新品の雨合羽に防水機能の付いたバック
ただ靴は普通に濡れる
足元が徐々に染み込んで気持ちが悪い
昨日の疲れ、足の痛みも
いまだに引きずっていて
今日は先に進むのは無理だと判断した。
たまにはそんな日があってもいい
ゆっくりしよう

 

とりあえず午前中だけ長篠城跡地へと行き
公園みたいな広場を散策
何百年も昔に滅びたお城なので
当時の面影はほぼ残っておらず
地形から想像するしかない

f:id:kryo428:20180524080744j:image

「すねえもん」という名の
ドラえもんの親戚みたいな名前の
おじさんが長篠の戦いで大きく貢献したとか
詳しくは書かないけれど
この人の頑張りは教訓にしようと思う
詳しくは書かないけれど

 

リョウスケ

 

 

f:id:kryo428:20180524080919j:image

f:id:kryo428:20180524080939j:image