チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

ちょっとした寄り道のつもりだった

どうもリョウスケです

 

旅7日目
愛知→岐阜
天気 晴れ

 

朝8時出発
今日は3日ぶりのお城巡り

f:id:kryo428:20180521223608j:image
岡崎城
かの武将三英傑が一人徳川家康出生の城とされ、江戸時代には神聖化されていたお城で
明治時代に入り廃城令のもとくしくも取り壊されたものの
新たに建て直された今では中が鉄筋で出来ており博物館のようになっている

 

岡崎城の歴史と徳川家康の出生から死ぬまでを順に学ぶことができ
歴史に詳しくなくても割と楽しめ
なかなか面白い。

 

それが朝の話

 

昼からはひたすら走った。
山を越え村を越え山を越え村を越え
そしてまた山を越え

f:id:kryo428:20180521223741j:image

ちょっとした寄り道のつもりだったんだ
100名城をどうしても
自転車でコンプリートしたくて
岐阜にある岩村城跡に行こうとね。
そしたら、、、
山山山

f:id:kryo428:20180521223812j:image
もうね。くたくたですよ
しかも夜までに目的地に着かないっていうね

 

一つ心配なのは明日も愛知の方に戻るには山越えをする必要が
あるんじゃないのかと。。
とりあえず今日は野宿じゃ!
きょえ〜

 

リョウスケ

 

f:id:kryo428:20180521223839j:image

f:id:kryo428:20180521223947j:image

f:id:kryo428:20180521224015j:image

↑待ち受けにするとパワーが貰えるらしい