チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

写真で見るとカーペットが汚い

どうも旅ノ助です

 

徐々に必要な物が揃ってきたよ

 

まずはドン!

f:id:kryo428:20180419163331j:image

サイドバック

自転車の後ろの荷台部分に取り付けて使う

容量も多く物が十分入りそうで

エナメル素材なので雨天時も水に強く染みこまない作りに

なっている。これが右側と左側に一つずつ

 

そしてドン!

f:id:kryo428:20180419163409j:image

「フロントバック」

こちらはAmazonで購入

ネットで買ったので想像していたよりも小さく

そこが少し不満ではあるものの

カメラや貴重品といった

入れる予定でいたものは必要最低限入りそうなので、

まあ、よしとしよう。

 

その他にもドン!

f:id:kryo428:20180419163533j:image

「キャンプマット」巻くタイプ

「日本地図」

「雨合羽」上下分かれており、畳むと手のひらサイズにまで縮む

「ヘルメット」見た目がスタイリッシュで軽くフィット感がとても良き

それぞれ値段や機能性を吟味し推考を重ね厳選して選びぬいた

実際に使用するまで分からない所もあるが

今のところ個人的に条件として一番良いと思う物を

探して揃えたつもりである。

 

テントや寝袋はすでに所有しているのでそれを使用予定。

 

カメラはCanonのKissx7

一眼レフではあるがとてもコンパクトで軽く扱いやすい

画質も一眼レフだけあってすこぶる良く

お気に入りのカメラである。

 

そして、購入した物を全てソルティ(My自転車)に

取り付けるとこんな感じ

ドドン!

f:id:kryo428:20180419163609j:image

 想像していたよりも良い感じ

最初取り付けに苦戦したけど慣れると簡単だと思う

 

不満があるとするならキャンプマットのサイズが少し大きいので

サイドに大きく出っ張ってしまう所

そこは我慢するべきか

なにか改善策を考えようと思う。

 

さらば 旅ノ助