チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本を作ることにした①

どうもリョウスケです 本を作ることにした。 『チャリ旅日記』というタイトルで ブログに挙げた内容を少し改編して本という形で 自費出版する。 実は二年間着々とその準備を 密かに行ってきたのだ。 休日はカフェにこもって半日ずっと iPad片手に 過去のブロ…

旅立つ日を悩む。

どうもリョウスケです ーー5月15日 ーー5月21日 一年目に旅に出た日と 二年目に旅に出た日である。 さて、三年目の今年 いつから旅に出たらいいだろう。 旅の準備は着々と進み、 必要な荷物もあらかた揃った。 旅に出る前にやっておこうと思った あれやこれ…

ビワイチ二日目

どうもリョウスケです ざーざー降りの雨の中 視界に映るのは 道路の先数メートルだけだった。 せっかく琵琶湖の脇を走っているというのに 目深に被った帽子と レインジャケットのフードと 少しでも濡れぬよう 下げた目線が視界を著しく狭めていた。 雨に打た…

ビワイチ一日目

どうもリョウスケです こんな恥ずかしいものだったのかと 動揺している。 自転車に大型の荷物を積載し 街の真ん中を走るには、 よほどの勇気と根性がいるのだと 久しぶりに実感した。 今日は二年ぶりの長距離自転車旅 約三年ぶりの琵琶湖一周 感覚は記憶の彼…

肉体改造計画

どうもリョウスケです そろそろ体を作らないといけないと 思い始めてから、 数週間が流れている。 鈍りきった体のままでは とてもじゃないが旅などできない。 暇な時はいつも座っているか 寝転んで過ごしているわたしである。 少し動いただけで 百メートルを…

無職になりました

どうもリョウスケです 無職だ ああ無職だ 自分で選んだ道とはいえ なんて心許ないのだろう 不安で仕方がない 本当にこれでよかったのかと いまだに心が揺らいでいる。 だけどもう決めたこと すでにもう揺るがない事実だ あと数日で仕事を辞める あと数日で無…