チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歳を取ること。

どうもリョウスケです 毎年思っているかも知れない ああ、また誕生日が来た、、、。 今年も無感動でそいつを迎え まるで他人事のような関心の低さで そいつをやり過ごした。 毎年やってくるそいつは 数年前からただの日常に変わり果て、 例えば、 道端でガム…

子どもに勝てないこと

どうもリョウスケです 子どもは凄いな。 私より一回りも二回りも幼い彼らは 運動能力では私に劣るものの、 持久力では、とても勝てそうにない。 鬼ごっこというものを 10年以上ぶりにやった。 彼らはなぜか私を鬼にしたいらしく、 スタート時は いつも私が…

服がない今日この頃

どうもリョウスケです 服がない。 正確には衣装箪笥に溢れるほど服がある。 でも、服がない。 普段部屋着にする服ならいくらでもある。 私がないと公言するのは、 ちょっとした仕事で着用する服である。 別にオシャレをして仕事に行きたい わけではない。 地…

ラッセン原画展

どうもリョウスケです SNSの広告で「ラッセン原画展開催」という見出しを発見し、 ふと気になったのでページを開いてみた。 HPには開催場所が明記されており、 そこには自宅からほど近い場所が示されている。 しかも、無料開催の文字に、予約すると特典がも…

資格でも取ろうと思う

どうもリョウスケです 余裕のある生活と時間の中で 何か身のあることをしたいと思い立ち 資格でも取ろうかと考え、 どんなものがあるだろうかと ぼんやり自分にあった資格を考えていたら、 ふと、学生時代に取り損ねた資格の存在を思い出した。 必要単位をす…